スキンケアのポイント

Pocket

自分にあった化粧品を選んだら、あとは正しく化粧品を利用するだけです。化粧品を利用してスキンケアをする際には、これらの事に気をつけて行いましょう。

まずはじめに、スキンケアを行う際には、時間をかけて行うことが大切です。化粧品を手のひらでじっくり温めて、肌に浸透させるようにじっくりとつけることで、化粧品のパワーを存分に生かすことができるでしょう。

次に、化粧品をつける順番です。スキンケアをする際には、化粧水で潤いを与えた後、乳液で潤いのフタをし、最後に美容液を塗るように心がけると、効果を発揮しやすいでしょう。もちろん化粧品によっても順番が異なりますので、つける順番を事前に確認しておくようにしてください。つける順番を間違えてしまうと、効果が半減してしまう化粧品もありますので気をつけましょう。

最後に、スキンケア用品は毎日利用することがポイントです。日によってつけたりつけなかったりしてしまうと適切な効果を得ることが出来ず、スキンケア効果が半減してしまう恐れがありますので、メイクを落とした後や寝る前など、習慣づけてスキンケアをするように心掛けましょう。

更に、化粧水をつける前に自身の肌の吸水性を高めるスキンケア用品をつけてあげることで化粧水がより浸透し、保湿効果が高まります。保湿が持続することで、ニキビなどの肌トラブルを防ぐことが可能になります。手間はかかりますが、スキンケアは続けることが大事です。自分の肌と毎日向きあってトラブルの少ない肌を目指しましょう。

【参照HP】ニキビ スキンケア化粧品